2018年12月〜アメブロ商用利用解禁に!

こんにちは!


2018年12月25日からアメブロ商用利用解禁となり、宣伝・販売・アフィリエイトができるようになったことはご存知ですか?


今回の改訂で、できるようになることは、主に2つ。


まずは1つ目。


●商品やサービスの販売、宣伝※
・商品の画像等を掲載し、販売や宣伝をすることができます
・ECサイト、フリマサイト等のリンクを掲載し、商品を宣伝するができます
・開催しているセミナー等の宣伝をすることができます


これに関しては、WEBショップやその他フリマサイト等を宣伝して販売する、メルマガの宣伝をするなど...ブログが消されてしまう心配なく、どんどん宣伝していいと言うわけですね!すごい。


そして2つ目。


●アフィリエイトサービスのご利用※
・自身の体験を元に感想や考察を交えながら商品を紹介することができます


アフィリエイトのサービス会社と提携してブログで商品を紹介し、読者がその広告のリンクから商品などを購入したら、その分の報酬をもらえる、という制度のアフィリエイト。


これまではアメブロで大々的に宣伝できませんでしたが、2019年には人気の副業になりそうですね。


すでに人気のブロガーさんは、これを機にアフィリエイトも広げていかれると良いと思います!


ちなみに、A8.net や VALUE COMMERCE(バリューコマース)の2社がアメーバが公式に提携しているアフィリエイトサービスとのことですので、より拡散力をつけていくにはおすすめですね。


(※アメーバブログでの商用利用について より引用)


これを機に、アメブロでビジネスを紹介したり、集客を強化したるする企業・個人起業家が増えていきそうです!


そして、アメブロを今後強化したい!というあなたにおすすめの記事はこちら!

CHLOELA(クロエラ) by 山本クロエ

ストーリーセールス・起業・語学をテーマに発信。 感情を揺さぶる物語を語るだけで、熱狂的なファンがつき、売りたい商品が勝手に売れていく『ストーリーセールスメソッド』を提唱。 さらに、世界に向けてビジネスをしたい人を育てる活動も行っている。 ビジネスコンサルタントとしては山本クロエ、英語講師としては山本カオリで日々発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000