【商用利用解禁】アメブロアクセス&いいねを賢く稼ぐには

アメブロ商用利用解禁に!

こんにちは!山本です。

さて、2018年12月25日からアメブロ商用利用解禁となり、宣伝・販売・アフィリエイトができるようになったことはご存知ですか?今回の改訂で、できるようになることは、主に2つ。


まずは1つ目は、『商品やサービスの販売、宣伝』※

・商品の画像等を掲載し、販売や宣伝をすることができます

・ECサイト、フリマサイト等のリンクを掲載し、商品を宣伝するができます

・開催しているセミナー等の宣伝をすることができます


これに関しては、WEBショップやその他フリマサイト等を宣伝して販売する、メルマガの宣伝をするなど...ブログが消されてしまう心配なく、どんどん宣伝していいと言うわけですね!すごい。


そして2つ目は、『アフィリエイトサービスの利用』※

・自身の体験を元に感想や考察を交えながら商品を紹介することができます

(※アメーバブログでの商用利用について より引用)


アフィリエイトのサービス会社と提携してブログで商品を紹介し、読者がその広告のリンクから商品などを購入したら、その分の報酬をもらえる、という制度のアフィリエイト。


これまではアメブロで大々的に宣伝できませんでしたが、2019年には人気の副業になりそうですね。すでに人気のブロガーさんは、これを機にアフィリエイトも広げていかれると良いと思います!


ちなみに、A8.net や VALUE COMMERCE(バリューコマース)の2社がアメーバが公式に提携しているアフィリエイトサービスとのことですので、より拡散力をつけていくにはおすすめですね。これを機に、アメブロでビジネスを紹介したり、集客を強化したるする企業・個人起業家が増えていきそうです!


そもそもマーケティングツールとしてのアメブロとは

アメブロは、今や誰もが知る「無料ブログ」の代表格。個人ユーザーだけでなく、多くの企業や起業家が『情報発信』や『集客』の場として活用していますよね。


企業や起業家の情報発信の場合は、『一般ユーザーがある企業の有益な記事を見る → その企業についての興味が出る → その企業が取り扱っている商品やサービスが売れる。』という流れになっているため、マーケティング活動にも欠かせないひとつのツールとして認知もされています。


Googleからも認められSEO対策にも

さらに、アメブロの記事は検索結果の上位に表示されやすいというメリットがあります。実はグーグルは、アメブロに高い評価をしています。アメブロは、グーグルからの評価が高いため、そこから発信される情報は、自然と検索結果の上位に表示されやすくなります。また、そんな評価が高いアメブロといでブログを作ることによって、の記事も上位に表示されやすくなります。

この記事を書いている山本クロエも、実はしっかりとSEO対策を行なっているホームページよりも、アメブロの方が検索すると一番上位に表示されていることもあります。

ですので、「アメブロを見て、申込みました。」「アメブロ、毎回読んでますよ。」「アメブロを見て、安心感があったのでご連絡しました。」といったお声をよく頂いています。

実は、朝日新聞社の運営するマイベストプロの担当者さんも、私のアメブロを読んで取材に来て頂きましたので、そういった大手企業からの取材連絡やお問い合わせなどを受けられる可能性も大いに出てくるわけですね。



なかなかいいねが付かない、アクセスが全然ない...

企業や個人起業家がマーケティングツールとしてアメブロを活用するメリットはわかるけど、アメブロ更新していて、こんなことを感じたことはありませんか?

『地道にちまちま同じ作業をし続けるのが辛い』

『アクセスが全然増えなくて幻滅』

『誰も見ていなくてガッカリ&やる気なし』

『この作業、誰かがやってくれれば いいのにな。』

『こんなこと、仕事っていえるのかな...』

私も起業したての時 、最初の頃は結構ありました。 毎日せっせと記事をアップして、画像選びからリンクの設定、ハッシュタグの研究などをやっていても、『いいね』が5件…。ランキングも圏外で誰も読んでくれていない。これではモチベーションが下がりますよね。



自分のアメブロを多くの人に読んでもらいたい!

実はこれ、『アッという間にアメブロが盛り上がるある方法』ですぐに解決できちゃうんですよ、と言ったら気になりませんか?この方法が分かると、あなたのアメブロが今日から人気ブログになること間違いなし!と言えるほどアクセスアップできるのです。

この「ある方法」を知ることによって、本来やるべき良質なブログ記事やメルマガを書いたり、自由な時間を作って動画コンテンツを作ったり、同業他社のリサーチをしたりと、有意義な時間に変えることができるんですね。

それではいよいよ気になるアメブロの集客&アクセスアップ方法をご紹介します。ブログ集客の頼れる相棒「アメーバキング2」です。



アメーバキング2を使うだけで人気ブロガーになれる

この『アメーバキング2』で私もアメブロのアクセスがぐんとアップし、集客→メルマガ登録数アップ&初回面談件数アップに成功することができました!

アメブロのいいねが5ぐらいだったのに、比較的早い段階で200程になりました。知らぬ間にハッシュタグランキングにランクインされていて、その影響でさらにアクセス数も増えていきました。


ちなみにこのアメーバキング2、申込みを行いインストールするのですが、ポチッとボタンを押すだけでいろんなことを『自動で』やってくれちゃいます。例えば…

◇自動いいね

◇自動ぺた

◇自動フォロワー登録

◇フォロワー自動解除

◇複数ID一元管理

など、アメブロで売上&アクセスを倍増させるための機能が充実していて、アメブロ集客を勝手にやっておいてくれるのです。しかも、フォロワー(読者)登録50件が『たったの3分』で完了できますし、スキップ設定を事前にしておくことで、『完全自動でフォロワー登録』を行うことも可能です。



テンプレート自動作成機能でリッチな見た目に変身!

さらに嬉しいことに、ブログがリッチに見える素敵なテンプレートも盛りだくさん。グローバルメニュー付きの、シンプルで見やすいテンプレートを作成する事が可能です。完成したテンプレートの設置は、ワンクリックで自動的にアメブロに反映されます。

プロのデザイナーに高額をかけて制作してもらう必要は一切ありませんし、デザインを変えたい気分になったらいつでも簡単に変更できますよ。


それで今回は、こちらのサイトからアクセスして頂くと 初月『0円』でご利用できるプランをご紹介します。


「アメーバキング2」 詳細&お申込はこちらから

http://www.infocart.jp/e/49475/199669/ (上の画像または左のリンクをクリック)


※初月0円でご利用を希望の場合こちらのサイトからお申込みください。

※初月以降の月額費用は2,980円です。

※Windowsのみ対応です。MacにブートキャンプでWindowsを入れて頂いたり、Parallelsや、お名前.comのデスクトップクラウドを借りることにより利用可能です。


ブログ集客で成功したいのなら、必須のツールだと思います。時間を有効活用して、よりビジネスの成長を加速させていってくださいね!

CHLOELA(クロエラ) by 山本クロエ

ストーリーセールス・起業・語学をテーマに発信。 感情を揺さぶる物語を語るだけで、熱狂的なファンがつき、売りたい商品が勝手に売れていく『ストーリーセールスメソッド』を提唱。 さらに、世界に向けてビジネスをしたい人を育てる活動も行っている。 ビジネスコンサルタントとしては山本クロエ、英語講師としては山本カオリで日々発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000